tianzao


お久しぶりです

《祖父母の法事》
妹の車に同乗し母の実家の法事に出かけた。
母は長女で90歳、下の妹2人は残念ながら来られなかったが、母の姉妹5人が白老に顔を揃え再会を喜び合った。寺での法要が終わり、叔母宅へ移動した。
e0111220_1311458.jpg

5姉妹はそれぞれ一病、二病を友としている。久しぶりに会った姉妹同士、話が弾んで楽しそうだった。もう会えないかも知れないという母達、みんな元気で再会できるよ、きっと。
付き添ってきた息子や娘達(いとこ)とも何年ぶりの再会だろうか。懐かしくて話に花が咲き、メールアドレス交換となった。
《春の嵐》
別れを惜しんで帰宅の途に着く頃、みぞれが雪に変わった。幸いなことに妹の車はまだ夏タイヤに替えていなかったので良かったねと言いながら夕方室蘭に戻った。
e0111220_13341033.jpg

雪の中、妹が母を伴って洞爺湖町へと帰路に着いた。まもなく電話で雪のため渋滞し車が全んど動かないので高速道路情報を知らせて欲しいという。
道路情報センターで確かめて、高速道路は通行止めになっていないと伝えると、登別室蘭インターまで引き返し高速道路に入ると連絡があった。
それなのにゲートをくぐってから長万部方面は通行止めになってしまい、逆走するわけにも行かず、登別方面に逆戻りするしかなかったそうで・・・・。
結局、洞爺湖町の母宅に着いたのは4時間後の夜9時半、本当にお疲れ様でした。
e0111220_13524974.jpg
やっと咲き始めた我が家の紫ツツジは雪の中、健気に身を潜めておりました。
[PR]
by tianzao | 2009-04-27 13:56 | 出来事

<< 室蘭市民美術館      野草 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧