tianzao


陶陶

《もしかしたら新型インフルエンザ?》
陶陶が熱を出し風邪の症状があったので病院へ行った。熱が続くようなら明日もう一度受診をと指示されたが一晩で平熱にもどりほっ!環境が変わったから?
外出できないのでママのお友達が陶陶に会いに来てくれた。
e0111220_19555418.jpg
e0111220_19562721.jpg

《陶陶は中国語の老師です》
dagong奶奶が大好きなおにぎりをご馳走してくれたのでdagongさんを見つめています。
e0111220_2057409.jpg

你好! 我叫陶陶。 你几岁了? 2岁~~~~~~~
パパとママは陶陶が母国語をしっかり覚えて欲しいと願って日常は中国語を使う。
陶陶の中国語、1週間も一緒にいるとtianze奶奶は70%くらいはききとれたかな。

陶陶は漢詩を披露しました。彼女まだ2歳です。凄いね!
e0111220_2043650.jpg
孟浩然春晓诗
春眠不觉晓 处处闻啼鸟 夜来风雨声 花落知多少

[PR]
by tianzao | 2009-09-22 20:58 | 交流

<< 陶陶日記      陶陶日記 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧