tianzao


病院へ

学校給食を残しちゃいけない。スパゲッティに目がくらんでついつい・・・。ご馳走を目にすると卑しい私。そんなこんなでまだ少し胃痛と吐き気が残っている。それに加えて微熱と痰が絡み咳が出てきた。風邪をひいたのかも? 電話で受診予約をしてから、重い腰を上げ大きなマスクをしてかかりつけの病院に行った。
日ごろから胃液が逆流して食道を荒らさないようにと処方された胃薬を飲んでいる。この一週間くらい胃の調子が芳しくなかったで、食道に影響が出て咳や痰がでる原因になったかも知れないとお医者さんは説明して下さった。薬を増やしてようすをみ、1週間後に再度受診することになった。食事は1日3回にこだわらず消化の良いものを数回に分けて食べて、逆流が食道を荒らす原因になるので食後はすぐには横にならずに、椅子に座ってゆったりと過ごすこととお医者さんのアドバイスがあった。これは膵炎後の養生と同じなんだと妙に納得しながら帰宅した。
さあ、せかせかしないでゆったり暮らそう。できるかな?
[PR]
by tianzao | 2009-11-17 17:43 | 出来事

<< 準大賞おめでとうございます      rirongさんの車でドライブ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧