人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


洞爺湖と羊蹄山

洞爺湖畔に住む妹宅に行った。
湖畔は春めいて、羊蹄山もくっきりと見えた。(4月4日)
洞爺湖と羊蹄山_e0111220_11585192.jpg

洞爺湖と羊蹄山_e0111220_11592243.jpg

洞爺湖に通じる道路沿いにはまだまだ雪が残っていた。
洞爺湖と羊蹄山_e0111220_1214879.jpg

それでも春ですねぇ!日当たりの良い土手には蕗のとうと野わさびが芽吹いていた。
洞爺湖と羊蹄山_e0111220_1271567.jpg

1泊2日で桜を見ると称して東京で働いている息子に会いに行った妹は娘と2人旅。私は夕方、義弟と一緒に室蘭に戻り、彼女等の帰りを待つ。飛行機の出発が遅れたそうで2人が我が家に着いたのは9時少し前、それからみんなで夕ご飯。蕗のとうの天ぷらと野わさび、すき焼き。美味しいね!
北区・王子にある飛鳥山公園の桜は満開、東京在住の兄と妹夫婦と6人で花見を楽しんだと写真を送ってくれた。東京は何処も此処も春爛漫、椿も菜の花も咲いていてとても綺麗だったという。みんなで食べに行った月島のもんじゃ焼きもおいしかったねと楽しそうに話す妹と姪。2人とも多忙なので良い気分転換になったようだ。私も来年、桜を見に行こうかな。
洞爺湖と羊蹄山_e0111220_12452045.jpg

by tianzao | 2010-04-06 12:55 | 出来事

<< 入学おめでとう      塗装して見違えるほど明るくなっ... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧