tianzao


お掃除しましょ!

掃除機を買い換えた。
e0111220_2135367.jpg
20年ほど使い込んだ今までの掃除機とは比べものにならないほど軽くて吸い込みがよい。面倒だと敬遠しがちな掃除機かけだったが、今日も楽しく掃除機に手がのびた。我が家が以前より確実に綺麗になったと思うのは錯覚か?

脚立に上がって窓ふきをするにはもう危険な年齢になった。
春の日差しの下、窓の汚れが気になって窓を洗った。ホースの先のメモリはストレート水流、面白いように汚れが落ちた。乾いた布で仕上げといきたいがぐっと我慢。ホースを出したついでに車も洗って、私って働き者?と自画自賛。
天気予報によると明日は雨、私が洗車をした次の日は必ずと言っていいほど雨。トホホ、てるてる坊主でもつるそうかな。水をかぶってしまい、少し寒気がする。年寄りの冷や水だったりして。

初物のクレソン
e0111220_21592252.jpg
別海町の従姉から送られてきたクレソンを姉が届けてくれた。従姉が育てている烏骨鶏とアローカナの卵(淡い水色の卵です)も頂いた。
e0111220_848055.jpg
明日の朝食は卵かけごはんとクレソンのお浸しに決まり!
[PR]
by tianzao | 2010-04-12 22:15 | 出来事

<< クジラとイルカに出会える街・室蘭      アロマを楽しむ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧