tianzao


山の幸

義弟が今朝洞爺湖周辺で採った山菜を届けてくれた。早速ご近所さんにも春の香りをおすそ分け。
e0111220_17361470.jpg

夕食はアズキ菜のお浸し、コゴミのゴマ酢味噌和え、フキは油揚げと一緒に煮ようかな。

私は滅多にコーヒーを飲まない。コーヒーを飲みたくなったら友人の喫茶店に行く。義弟が我が家にくると必ずコーヒーを淹れて仏壇に供えてくれる。勿論コーヒーは義弟が吟味したもの。今日も美味しいコーヒーを味わえた。ごちそうさまでした。
e0111220_1743432.jpg


最近体のあちこちが痛む。痛いからといって動かさないのはよくないらしい。痛くない痛くないと念じているがそれもかえって痛さを意識していることなのか。針とマッサージに行って少しずつ楽になってきたような感じ。
そろそろ子どもたちのコンクール手本を書こうと思っていたけれど、今日もやっぱり筆を持つのが億劫で・・・。
明日は北海道書道展を見に行く。入選できただけでも嬉しい私だが、素晴らしい受賞作品の数々に出会えれば少しはやる気になるのかもしれない。表彰式では書友の快挙に拍手を送り、祝賀会にも出席して刺激を受けてこよう。
[PR]
by tianzao | 2010-05-07 18:09 | 出来事

<< hadanchamha(チャム...      花の季節 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧