tianzao


hadanchamha(チャムハ)君、また会おうね!

5月8日、Chamhaと妈妈は千歳から中国・大連へと飛び立ちました。
e0111220_9463788.jpg


見送りに行った登別中国語交流会堀本(kuben)事務局長の報告です。
朝、9時に堀本がシンバヤル宅へ迎えに行きました。近くのお風呂屋「水元湯」のおじいちゃんおばあちゃんと別れを惜しみ(チャムハ自身は別れを理解しているのか不明)一路、千歳空港へ。高速道路では対向車を見ながら「トラック! バス!」を連発。残念ながらお得意の「新幹線」は対向車にはいませんでした。
e0111220_1044596.jpg

新設された国際線のロビーは大変広くてきれいで、混雑も緩和されていました。不便なのは、ご飯類を食べられるところがなくて、ハンバーガー屋さんのようなところでハンバーグを食べることになりました。 
e0111220_100925.jpg

11時に出発ゲートに入りましたが、チャムハはこちらを見ることもなく「パパは一緒に行かないの?」の言葉もありませんでした。ママと二人だけで行くことを理解していた、と解釈しておきましょう。
e0111220_9551310.jpg

ママは金属探知機に反応され、ブーツを脱がされる羽目に。近頃は幼児連れがテロリストとして一番怪しいそうです(?)。
一人になったパパを水元町まで送り届けましたが、今日からパパの寂しい一人ぼっち生活が始まります。
[PR]
by tianzao | 2010-05-09 10:06 | 出来事

<< ありがとうございました。      山の幸 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧