tianzao


桜満開、こぼれるばかりの花ざかり

姉妹旅行で函館に行き満開の桜を愛でてきた。
e0111220_21535218.jpg

《五稜郭公園》
e0111220_21404942.jpg
e0111220_21422746.jpg

e0111220_21474377.jpg
e0111220_21553634.jpg

五稜郭公園の桜を見るのは20年ぶり。夫の実家から歩いて10分ほどのところにあった公園、帰省したときの散歩コースだった。今回は工事中のためお堀端を一周できずに残念だったが、たくさんの木の中にあの当時目にした桜もあって美しい花を付けているんだと思うと、とても懐かしい気持ちになった。

《トラピスチヌ修道院》
e0111220_21574096.jpg
e0111220_220816.jpg
e0111220_225917.jpg
e0111220_2221687.jpg

《函館山》
e0111220_221932.jpg

《ハリスト正教会》
e0111220_22201137.jpg
e0111220_22202511.jpg

夫の両親のお参りに行きたいけど以前のように自分で車を運転していくのはどうも大儀でと、義弟にお願いした函館行き。それがきっかけとなって10数年ぶりに実現した姉妹6人旅。宿は幼馴染のお姉さんご夫妻が経営している民宿北洋、心づくしの料理の数々に舌鼓を打ちながら、懐かしくも楽しい旅となりました。
e0111220_23531181.jpg

[PR]
by tianzao | 2010-05-17 23:29 | 出来事

<< 日立海浜公園      さくら、咲く >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧