tianzao


歩け、歩け

今日は久しぶりに良い天気。ちょっと足に不安はあるけど花の季節だ、歩こう、歩いてみよう。
まずは肩のマッサージを受けるため25分ほど歩いて接骨院に行った。車に乗っていては見えないものが歩くとみえてくる。
e0111220_21365811.jpg
接骨院の駐車場に着いてふと見上げるとピンクの八重桜が満開でそこだけが華やいでみえる。まだまだ桜の季節が続いているんだ。

帰りは違う道を遠回りして花を見ながら歩いた。北電のショールームの前庭に気品漂う御衣黄桜が咲いていた。
e0111220_21455086.jpg
思いがけず見つけた高貴な色の珍しい桜に思わず笑顔がこぼれた。
e0111220_2149166.jpg

ショールームに電磁対応のお鍋がたくさん並んでいた。我が家はオール電化なので電導効率の良い鍋を探しているところだった。外から眺めていると手招きされ中へ入って品定め。少し値ははるんだけどと思いながら衝動買いしたお鍋はこれ。
e0111220_2252310.jpg
エコキュートとIH器具のキャンペーン中でマンツーマンでお話を聞いてアンケートに答えたら、コンロ磨きクレンザーと長寿命・小エネの電球をプレゼントされた。

重い鍋を抱えて東中学校の前を通りかかった。市内の学校は再編まっただ中、この学校もほかの学校と合併し別の地域への新築移転が決まっている。時代の流れとはいえ地域から学校がなくなるのは寂しい。桜の花はそのことを知ってか知らずか、今年もいつもと変わりなく美しく咲いていた。
e0111220_22301253.jpg

e0111220_22451181.jpg


先日整形外科で足の処置を受けた後、サポーターで患部を圧迫し続けている。まだだるさはあるが、腫れが引いた状態をキープしている。今日はちょっと歩き疲れたかな。足がジンジン、ビリビリ。何をするにも足腰丈夫で過ごしたい。旅を楽しむためにも足を鍛えなくっちゃ!
[PR]
by tianzao | 2010-06-05 22:48 | 出来事

<< 書道研究一葦会      広澤徳治郎さんが描いた屯田絵巻... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧