tianzao


女三人寄ればなんとやら

仲良し3人、かしましく過ごした。
開店前に並んで買ってきたという室蘭・「御園」の甘み抑えてまろやかなかぼちゃパイとプリンに舌鼓。これらのお菓子はテレビで紹介され人気に火が付いて、すぐに売り切れになるそうだ。
ようやく私の体調が戻ってきたので、お昼は室蘭のショッピングモールの「ボーノボーノ」で和風味のスパゲッティ。美味しくいただきました。
食後は洋服を見たり、電気店をのぞいたり、リサイクル店を探検、腹ごなし。
その後、友人の喫茶店に行っておいしいコーヒーを味わいながら4人で楽しくおしゃべり。
“笑门开幸福来”
涙が止まらないくらい笑い転げる私たち。

喫茶店の店先では内モンゴル教育基金資金造成にとリサイクルフリーマーケットを開いている。かしましおばさん3人は衣類を物色して、それぞれ気に入ったセーター、スカート、カーデガンをゲット。
e0111220_22391683.jpg

私が買い求めたカーデガンは300円の値札が付いていたにもかかわらず100円で、友人のセーターもスカートも500円を300円に。
ご厚意に甘えてコーヒーをご馳走になった上、炊き込みご飯のおむすびまでいただいて。和子さん、これじゃ商売にならないでしょう!
“今天我们真有口福!”

内モンゴル教育基金ホームページ日本語版
内蒙古教育基金HP汉语版
[PR]
by tianzao | 2010-06-10 22:50 | 出来事

<< 天平の甍・唐招提寺      ハーブティを飲んでいます。 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧