tianzao


北国の雫

《壮瞥の農産物直売所「サムス」》
妹夫婦と久保内の温泉に行く途中に寄り道をしてお買い物。どれも新鮮でついつい財布のひもがゆるんでしまった。といってもたいした額にはならないのだけれど。イチゴ、キュウリ、トマト・・・・。キュウリの漬け物は絶品。
e0111220_1429738.jpg
何種類ものりんごジュースを試飲させて貰って利き酒ならぬ利きリンゴジュース《名前は北の雫》。リンゴの種類によって微妙に味が違う。フジや梨の味がするものまで5種類ほどご馳走になった。私がその中から選んだのはこくがあって甘くて美味しいレッドゴールド。

久保内にある温泉は湯船が1つで入湯料は420円。小さいけれど熱めのお湯で身も心もほっかほか。気分良好。
帰りは洞爺湖畔1周ドライブ。湖畔の道路は緑の回廊、もやがかかった湖と空と山がとけあって幻想的で絵のよううつくしかった。。旧洞爺村の水の駅の真ん前にある宮武豆腐店で木綿豆腐を買った。今夜は冷や奴に決まり・
寒い寒いと行ってるうちに確実に春から夏へと引き継がれて行ってるんだね1
e0111220_0373675.jpg

[PR]
by tianzao | 2010-06-16 00:39 | 出来事

<< お元気そうでほっとしました      母と一緒にお買い物 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧