tianzao


携帯電話

《便利なようで便利じゃなかった》
携帯電話の電池交換に出かける途中、某信用金庫支店のATMに行った。通帳とカードを入れて、暗証番号と引き出し金額を入力したところ、ぴかっと光って警報音が鳴り、何にも出てこない。手順は踏んだのに、残高があるはずなのに・・・。
「お名前は? 暗証番号は入れましたか? お金のとりわすれでは?」
「お金もカードも通帳も何にも出てこなかったです」
いろいろと事情聴取、結局機械を開けて回収して貰ったけれど、何となくすきっとしない。

《携帯電話の衝動買い》
e0111220_22462094.jpg

ATM事件が尾を引いていてもやもや状態でドコモの店に行った私。
「電池は無料交換できます。ポイントも5500円分ありますよ」
さっきおろしたお金使っちゃおうかな。
「字が大きくて、使い方が易しくて、海外でも使える携帯を見せてください」
「それなら今までと同じ富士通製・FOMAの防水できる携帯はいかがですか」
というわけで携帯電話を買い換えちゃいました。
e0111220_2323842.jpg

「おいおい、そんな衝動買いなんかして・・・・」
と忠告する私もいたようなのですが。
[PR]
by tianzao | 2010-06-26 23:32 | 出来事

<< 鞏県石窟飛天      室蘭測量山ライトアップ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧