tianzao


携帯電話

《便利なようで便利じゃなかった》
携帯電話の電池交換に出かける途中、某信用金庫支店のATMに行った。通帳とカードを入れて、暗証番号と引き出し金額を入力したところ、ぴかっと光って警報音が鳴り、何にも出てこない。手順は踏んだのに、残高があるはずなのに・・・。
「お名前は? 暗証番号は入れましたか? お金のとりわすれでは?」
「お金もカードも通帳も何にも出てこなかったです」
いろいろと事情聴取、結局機械を開けて回収して貰ったけれど、何となくすきっとしない。

《携帯電話の衝動買い》
e0111220_22462094.jpg

ATM事件が尾を引いていてもやもや状態でドコモの店に行った私。
「電池は無料交換できます。ポイントも5500円分ありますよ」
さっきおろしたお金使っちゃおうかな。
「字が大きくて、使い方が易しくて、海外でも使える携帯を見せてください」
「それなら今までと同じ富士通製・FOMAの防水できる携帯はいかがですか」
というわけで携帯電話を買い換えちゃいました。
e0111220_2323842.jpg

「おいおい、そんな衝動買いなんかして・・・・」
と忠告する私もいたようなのですが。
[PR]
by tianzao | 2010-06-26 23:32 | 出来事

<< 鞏県石窟飛天      室蘭測量山ライトアップ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧