tianzao


我が家はただ今リフォーム中

《再ライトアップ》
今日留守番電話に室蘭ルネッサンス事務局から嬉しいお知らせが入っていた。
「25日に測量山テレビ塔再ライトアップがあります。このことは今日の室蘭民報でお知らせしています」
今度こそ美しい光をと期待している。

《アレルギー反応》
先日血液検査を受けた。結果はダニや埃への反応はなかったがアレルギー反応はばっちりあったけれど、その外に気になっていた検査値は正常で問題なし。
「最近喘息症状が治まってきたので、薬を続けながらその状態を維持できれば、8月の旅に行けます」とお医者さんのお言葉。体調が落ち着かずちょっと諦めかけていたシルクロードの旅、行けそうなので嬉しい!

《カーペットよ、さようなら》
少しでも喘息の原因因子になりそうなものを遠ざけたいと思い、居間のカーペットを取り除きフローリングの床に戻した。それだけで広々と見える居間。
e0111220_20583799.jpg


《ルームエアコン》
今年は特に暑くなりそうな気配。扇風機がない我が家は夜、窓を開け放すには不用心。それで扇風機を買おうとなじみの電気屋さんに相談した。アレルギー、喘息、それなら空気ケア、気流ロボット、ナノイー、除湿にも対応しているエアコンの方が良いのではということで、今日、取り付け工事をした。明日は外部機の取り付け作業を予定している。
e0111220_21274293.jpg


《ウッドデッキ》
義弟手作りのウッドデッキ。私がペンキを塗ると宣言していたのだが、結局は義弟に頼んで塗って貰った。
e0111220_21144165.jpg


《明日のリフォーム予定》
畳の表替え、トイレの入れ替え、風呂の蛇口交換、網戸張り替え・・・・。

《e〜みず エルセ
今後、水道も浄水器を止めて抗酸化水「家庭用エルセ」を取り入れる予定。
[PR]
by tianzao | 2010-07-23 21:26 | 出来事

<< 吴迪父母来了室兰      ラベンダー花盛り >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧