tianzao


こどもみこし

2日目も天気に恵まれて
e0111220_014617.jpg

はっぴ姿の子供たち、全員頑張って歩きました。
e0111220_23552145.jpg
e0111220_23555659.jpg
e0111220_23561743.jpg
e0111220_2356496.jpg
e0111220_2357795.jpg


お祭りを主催する町内会の役員は今年80歳になる会長以下60,70歳代の方が多い。数日前から祭りの準備、当日の付き添い、後片付け、皆年齢を物ともせず、協力して事に当たる。私は昨年は2日間、今年は4日間お祭りのお手伝いをした。袢纏の準備、昼食の準備、スナップ撮影等々。参加してみて役員の方たちのご苦労と熱意を肌で感じることができた。
年中行事の最大イベント・町内会夏祭り。おみこし行列に参加した子供たちには学年に応じて祝い金がでる。子供たちはそれがとても楽しみで笑顔がこぼれる。その笑顔に関係者一同の疲れも吹き飛ぶ。
次のイベントは盆踊り、来月は敬老会と役員の出番はこれからも続く。
[PR]
by tianzao | 2010-08-07 00:34 | 出来事

<< 歓迎のうたげ      町内会夏祭り >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧