tianzao


ついにライトアップできました

《測量山ライトアップ》
e0111220_044726.jpg

8日の夜遅く、ひとりで室蘭港の駐車場まで測量山のライトアップを見に行った。その駐車場は夫が生前にライトアップの撮影をした所。昨夜の駐車場には人影が無く、夏の夜空を彩る美しいライトアップを心静かに見守ることができた。夜景撮影は私には無理、これでも一生懸命写したつもりの写真。
e0111220_024492.jpg

6月に室蘭ルネッサンスにお願いしてあったライトアップ、点灯の日になると決まって濃霧や降雨になり、その都度延期になっていた。私は雨女?
「8日の夜に再ライトアップの予定です」と事務局から連絡がはいった。
「その日もまた条件が伴わずライトアップできなければ、事務局の誠意を十分に受け取りましたので、もう私と友人の再ライトアップを中止しても結構です」と私。
「では8日で終わりにさせていただきます」

帰りの国道ではエンジンを吹かし、けたたましい音をまき散らして疾走する数台のバイクが私の車を追い抜いていく。それから数分後、さっき見送ったはずの同じバイクがなぜかまたまた後ろに現れて、ちょっぴり緊張。

室蘭市のホームページでライトアップの写真が紹介されています。
[PR]
by tianzao | 2010-08-10 00:13 | 出来事

<< 書道研究一葦会・8月8日、錬成...      歓迎のうたげ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧