tianzao


温泉入浴初体験

《いい湯だな〜》
e0111220_2183567.jpg

娘の呉迪さんは、今日も熊の研究のため札幌へ出張。婿さんの廬波さんは研究室で研究三昧。
来日中のご両親は今日もお留守番。Rirongさんはせっかく北海道の温泉どころにこられたのだから温泉入浴体験をとTengtianさんと二人でご両親を温泉に誘いました。
e0111220_2204047.jpg

Rirongさんはお花屋さん。お盆はかき入れ時なので超多忙の毎日。今日は時間に余裕ができたのだそうで。
最初は北湯沢に行こうと考えましたが、時間の関係で近間の登別温泉に変更し第一滝本へ。でも午前の早い時間だったため、入浴できる時間まで、登別温泉のさわりを案内したそうです。
e0111220_2205349.jpg
e0111220_2212014.jpg

その後2時過ぎに4人はTianzao宅へ。5時過ぎに札幌から戻った呉迪さんも加わって、焼きたての鯛焼きで盛り上がりました。
e0111220_239211.jpg

ご両親に私の手料理を振る舞いましたが、味の保証はありません。私の未熟な中国語をご両親はしっかりと受け止めてくださいました。楽しかったです。
またいつかお会いしましょうね。再見!

18日、Tianzaoは中国新疆ウイグル自治区への旅だちます。朝8時に出発するのであと5時間後です。さあ、もう寝なくっちゃ!
[PR]
by tianzao | 2010-08-18 02:35 | 交流

<< 2010年シルクロード同好会の旅      2010年、天山南路・西域南路... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧