tianzao


シルクロード同好会の旅・一路中国ウルムチ目指して。

《1日目:8月18日新千歳→北京》
旅立ちには嬉しい快晴、朝8時に伊原氏(シルクロード同好会事務局長)の車に同乗させて貰い、伊原夫人の和子さんと3人で新千歳空港へ。国際線乗り場が新しくなり綺麗で広々しているが、売店はすくなく、食事を提供する店もなく少々不便。
新千歳を13時50分に離陸。機内食での昼食、お茶、コーヒー、ビール・・・
《北京》
北京空港には中国時間の17時15分に着陸。日本との時差は1時間で日本時間の18時は中国時間では17時。北京ではかなり強い雨が降っていた。入国手続きを終え昨年の旅でお世話になった王嵐さんの出迎えを受け、1万円ずつ両替をして貰う。1万円は中国元で715元。
《北京→ウルムチ》
王嵐さんと18時45分に別れて国内線乗り場に行き、19時25分発のウルムチへの乗り換え便の搭乗を待つ。
搭乗開始の案内は全然無い。日本人だけのグループの私たち一行は不安になって聞きに行くが何の説明もない。英語で話しかける人、おぼつかない中国語を操る人、手振り身振りで搭乗開始の時間を尋ねるが、戻ってくる言葉は
 “I don't know”と “不知道”   
再度聞きに行くとあと20分後とのことで、出発時間を過ぎた19時40分に搭乗開始。
座席についても動かない。20時50分に漸く動き出したと思ったら直ぐに止まって飛ぶ気配無し。結局何が原因で遅れたかの説明はなく、21時15分に離陸。22時、遅い遅い時間の機内食での夕食。
18日23時30分の到着予定の飛行機は遅れに遅れて19日の午前1時過ぎにウルムチ空港着陸。ホテル到着は夜中の2時。その後チェックイン。お疲れ様!
前途多難の予感あり。
[PR]
by tianzao | 2010-09-12 14:28 |

<< 新疆ウイグル自治区首都・烏魯木...      佐藤翔雲書作展・書道研究一葦会... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧