tianzao


真夜中、世界遺産・ドランムカムを見る

《ドランムカムの団長は有名人》
e0111220_18341468.jpg

私たちが夜遅くにホテルに着いたときガイドさんの友人のお父さんが待っていてくださった。彼は洞爺湖サミットの時首相に随行し、札幌や日本各地でドラムカムの公演をしたのだそうです。

彼の案内で夕食後ドランムカム会場に向かう。郊外の寂しい林の中で、子供を含めたくさんの人たちが待っていた。ナン、お茶、葡萄などが目の前に並べられる。
e0111220_18423093.jpg
e0111220_18421016.jpg
e0111220_18413951.jpg
e0111220_18412592.jpg


日本人なら盆踊り感覚で手足を動かせばリズムにのれそうに思う。一緒に踊ってと私たち一行を誘ってくださったのだが、今日一日のドライブの疲れが若くない身体にはかなり応えていて、せっかくのチャンスを生かせない。
e0111220_1062220.jpg

そんな中、一番若い小佳(シャオジャー)がダンスの仲間入りをして楽しそうにステップを踏んでいた。夜は更けて真夜中の午前0時半、私たちは会場をあとにした。


《世界文化遺産ドランムカム動画》
暗すぎて余りよく撮れていませんが。


ドランムカム
[PR]
by tianzao | 2010-09-22 18:44 |

<< 中国最西端のウイグルの街・カシ...      マッサージ道路、ポプラ並木、ロ... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧