tianzao


自然の恵み・ミネラル豊富な海の塩

キリバス共和国・クリスマス島
e0111220_2242649.jpg

コムラガエリに良く効くといただいたクリスマス島の塩、痛いときに数粒口に含んでとかし、そのあと水を飲むと良いと教えられた。痛みが出たので早速実行、私には2,3粒で効き目があったように思う。
この塩は天日干しで、海のミネラルが豊富でとても美味しい。
調理にも使いたいと思い、その塩を扱っている店に買いに行った。
お値段は500グラムで1,000円。
店は室蘭のエンルムマリーナにあり、室蘭郷土料理コンクールで最優秀賞を受賞した「母恋めし本舗」
e0111220_2281989.jpg
母恋めしはホッキ貝とキノコの炊き込みご飯で、鉄の街室蘭にふさわしく鉄分・カルシウムが豊富なお弁当。今日初めて食べてみた。ヘルシーでとても美味しかった。

お店のご主人が飲んでみてくださいと「太古の雫」という黒松内のミネラルウオーターをくださった。
e0111220_22261019.jpg
太古の昔に生息していた二枚貝の化石が分布している地層を通った伏流地下水は有機物を含んでいない天然ミネラルウオーターで、国内のどの湧水よりもカルシウム、マグネシウムの含有量が多いのだそうです。
[PR]
by tianzao | 2010-09-28 22:43 | 出来事

<< 中国パキスタン友好道路を走る      寿町子育てサロン8周年 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧