tianzao


懐かしい人々

10月23日、中国・鄭州市で室蘭工業大学で学んでいた中国人留学生が関係者を招いて同窓会を立ち上げました。

【お久しぶりです】
留学生との交流が深い伊原さんからその同窓会の写真が送られてきました。
登別中国語交流会で中国語を教えてくださっていた先生たちが勢揃いです。
e0111220_12121010.jpg
e0111220_12124937.jpg


伊原さんはまだ室蘭工業大学の留学生が少なかった頃、彼らを自宅に招き奥さんの手料理で歓待して泊めたり、一緒に旅をし、露天風呂で裸のつきあいをしたりしており、留学生の室蘭の父母と慕われておりました。伊原さんは10月23日の同窓会に招かれていましたが、シルクロード同好会の旅から間もないため、体調を考慮し出席を断念したそうです。

【懐かしい日々】
e0111220_1324680.jpg
e0111220_133249.jpg
e0111220_134780.jpg

[PR]
by tianzao | 2010-11-17 13:08 | 交流

<< 陶陶の七五三      ちょっと疲れが出たようで >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧