tianzao


室蘭常盤小学校で出前授業をしました

《中国を知ろう〜餃子作り・中国語・・・》
講師は室蘭工業大学の3名の留学生で登別中国語講座の老師、交流会会員がサポートしました。
e0111220_019221.jpg

来年2月に閉校する常盤小学校を訪問し、3年生と4年生に出前授業をしました。子供たちは中国の色々なことを調べて発表しました。とても素晴らしい発表でした。
e0111220_0183421.jpg

餃子の皮は最初は麺棒で伸ばすと破れたり厚すぎたりでしたが、だんだん上手に丸く薄く作れるようになりました。成形も上手にできました。
e0111220_0205662.jpg

ラーメンと春巻きの給食と子供たちの手作り餃子を子供たちと一緒に美味しくいただきました。
e0111220_0423411.jpg

「ちょっとのびていますが、このように味のしみこんだラーメン給食が子供たちは大好きなんです」と校長先生のお話でした。
子供たちは皆楽しそうで講師を務めた留学生もサポートの私たちも嬉しく楽しかったです。留学生の皆さん、校長先生教頭先生担任の先生の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by tianzao | 2010-12-15 00:42 | 交流

<< ギョウザ作り「面白い」・室蘭民報記事      室蘭市民美術館 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧