tianzao


台湾と中国のお土産

パソコンの先生クマックコムさんから台湾土産を頂きました。
台湾の食物はすべて美味しく、会った人は皆優しくとても楽しい旅だったそうです。
東方美人茶(白毫ウーロン茶)
高級な茶葉で香りが良く、1煎ごとに香りが変化し、7煎までは美味しく頂けます。
e0111220_2139367.jpg

《紫藤廬》
ナツメとナッツを練って固めたお菓子で。ウーロン茶に良く合います。
e0111220_21465913.jpg

《鳳梨酥》
パイナップルのケーキ
e0111220_21511146.jpg

《凌里珠露》
私のリクエストは台湾阿里山珠露。
e0111220_21594454.jpg
なかなか見当たらなくて何軒か茶芸館を廻って見つけたそうで、高価ですがちゃっかりお土産に頂いてしまいました。

友人のリーロンさんから北京土産を頂きました。リーロンさんはスノーボードの指導者で北京のスキー場のようすをリサーチしてきました。スキーやスノーボードはお金持ちが楽しむスポーツで、まだまだ庶民には手が届かないようです。
金銀花涼茶
身体によい物をブレンドしてあり、美容と健康に良いらしい。
e0111220_22152059.jpg

e0111220_2211376.jpg

《幸運珠挂飾》
幸運を呼ぶ飾り物。留学生から頂いた飾り物に、リーロンさんのお土産(右端)が新たに加わりました。
e0111220_22245991.jpg

[PR]
by tianzao | 2011-01-28 22:28 | 出来事

<< 夢輝のあチャリティミニ・コンサート      ちあきなおみさんの冬隣りを聞い... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧