tianzao


室蘭工業大学留学生交流会

2月25日室蘭の蓬莱殿で室蘭工業大学国際交流センター主催の留学生交流会がありました。
e0111220_18312032.jpg

【工業大学学長挨拶】
e0111220_18593315.jpg

登別中国語交流会の老師をしている代鋼さんが博士学位、呉迪さんが修士学位を取得予定で、中国語交流会のメンバーも招待されました。
e0111220_18381657.jpg

【呉迪さんとご主人の廬波さん、中国語講座のみんなで記念撮影】
e0111220_18484920.jpg

【代鋼さんと1月から代鋼さんの後任で中国語を教えている潮洛蒙さんと】
e0111220_18553834.jpg

【内モンゴル教育基金会長の祝辞】
e0111220_18571116.jpg

【留学生代表で代鋼さんが謝辞を】
e0111220_1912259.jpg

留学生のみなさんと出席した登別中国語交流会と内モンゴル教育基金のメンバーが音楽家の立野了子さんのピアノと留学生のギター伴奏で「卒業生に送る歌」を歌い祝福しました。
e0111220_18452646.jpg
e0111220_18454570.jpg
 

tianzaoと同じテーブルになったインドネシアから留学しているロンダンさんご一家です。水元小学校に通うお子さんたちはとても日本語が上手で挨拶もきちんとできていて感心しました。
e0111220_1991925.jpg


ハンナちゃん、おおきくなったね!
e0111220_8413950.jpg


卒業、終了の皆様のご活躍をお祈りいたします。
[PR]
by tianzao | 2011-02-26 19:13 | 交流

<< おひな様を作りました      室蘭工業大学留学生交流会報道 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧