人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


寒さの中で

地震発生後に避難所で過ごされている人が45万人、安否の確認できない人が1万5000人にものぼるとの報道がありました。
電柱より高い波がまるで生き物のように襲いかかってきたという津波のすさまじさ、その生々しい映像の数々。離ればなれになった家族を必死で探す人々。そして震えながら今も助けを待っているだろう多くの人々。一人でも多くの命を助けようと懸命に活動する救助隊、多くの国々からも駆けつけてくださった救助隊員の姿。
いつもと変わらぬ環境の中でそれらの報道を見ている私との落差。何にも出来ない私ですが皆さんどうぞどうぞ生き抜いてくださいと毎日祈っています。決して人ごとではないです。
今私に出来ること、わずかながらも義援金を届ける事で協力しようと思います。

地震見舞いのメールが届きました。
【中国敦煌在住の友人範氏から届いたメール】
你好,你和家人一切都平安吧?地震太可怕了。祈祷友人一家平安。
 2011年3月11日


【tianzaoの返信】
谢谢!现在正在觉得房子还摇晃,可是请你放心,我们都平安无事。
今天的地震强烈度大,是日本最大的地震magnitude8.8。在宫城县震级超过7级的地震,正在在日本的太平洋沿岸各地遇受海啸。至今在福岛县海啸高7米,在室兰市高1米,室兰近郊的苫小牧市高2米。公路和铁路不通了。由于这次地震,死了很多人,遭受了很大灾害。
听说最近在中国云南县发生地震,很大的受灾。祈祷中国地震受灾者都平安。
                               2011年3月11日 


【範氏の返信】
平安就好终于放心了,一定注意安全.
2011年3月12日

by tianzao | 2011-03-14 23:12 | 出来事

<< 可愛い花かご      懸命の救助活動 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧