tianzao


可愛い花かご

《ホワイトディ》
昨日の夜、「今日はホワイトディなので」と友人が可愛い花を届けてくださった。思いがけないプレゼントに思わず大喜びの私。
e0111220_10523424.jpg

ホワイトディってなにか知らなかった私だが、その日の午後に書道教室に来た男の子が「今日はホワイトディだから、みんなで食べて」
とクッキィ付きのチョコレートを持ってきたので、そうなんだとすぐに理解できた。
今月締め切りの仮名作品を書き終え、来月提出の漢字作品を数枚書いた後にみんなで美味しくいただいた。

《地震の時、この家でとっさに隠れるところは》
「地震が来たときは直ぐにこのテーブルの下に隠れてね。でも、5人はむりかな?」
「先生、その下も大丈夫だと思うと」と作り付けのパソコン台と食卓テーブルを指さす子供たち。
「じゃあ、頭を保護するため今敷いている座布団で頭を保護しながら入ろうね」
「先生は何処に隠れるの?」と気にかける子供たち。
「みんなと一緒に潜りこむから大丈夫」と私。
次回の教室の時に子供たちと隠れる練習をしておこうと考えている。

《地震・津波被害の拡大》
福島第一原子力発電所で爆発火災が発生していて、従業員の多くも避難を開始しており、今後の被害拡大が懸念されているとのニュースが流れている。
どうかこれ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。
[PR]
by tianzao | 2011-03-15 11:38 | 出来事

<< 映画・オーケストラ      寒さの中で >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧