tianzao


非常思念你!

上海の友人からメールが届いた。
今日午後からやっと晴れました。
福島原発事故の災害が少し落ち着いたみたいですがいろいろな心配ごともだんだん出てきます。
室蘭は食物を安心で食べれるのは幸いの一つです。

天災人禍は現在世の現状ですね。
昨日、被災地区のお爺さんの
命があれば、腕があれば頑張ります
とのお話しを聞きとても感動しました。
日本は希望があります!

もう何年も会ってないですがいつも田澤さんのことずっと思っていますよ。
非常思念Ni!


彼女はtianzao の最初の中国語の老師で一緒に料理を作ったり、彼女の娘さんと3人でドライブしたりして、とても仲良くしていただいた。私が熱を出して寝込んでいたときには「これを食べると元気になります」と緑豆粥や薬膳料理を作ってわざわざ届けてくださったりもした。最近は疎遠になっていたがこの度の大震災を心配して、励ましのメールをたびたび送ってくださっている。

“金老师,谢谢您!”

日本人は勿論世界の多くの人々が被災された方々に思いを寄せ、この地の復興を願っている。
本当に日本には希望があるんです。きっと復興できると信じています。
[PR]
by tianzao | 2011-03-22 22:55 | 交流

<< 卒業おめでとうございます      お彼岸の法要 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧