tianzao


毎日書道展出品作品選別会

4月30日、白老東福祉会館で一葦会会長の佐藤翔雲先生(毎日展審査会員)による毎日書道展出品作品選別会があった。
e0111220_0194137.jpg
e0111220_23512140.jpg

まず会員が持ち寄った数十枚の作品群を粗選別し、十数枚の候補作品を選ぶ。次にその候補作品の中から1点につき6枚の作品を選ぶ。
e0111220_23473250.jpg
e0111220_23483958.jpg

e0111220_2349080.jpg
e0111220_23492673.jpg

5月1日、札幌選別会に持参し、そこで毎日書道展へ出品できる1枚の作品が決定する。
今回の毎日展作品も思うようには書けなかった。果たして入選できるのだろうか。
さて、どんな作品が選ばれたのかな。

一葦会の選別会では皆が一列に並んで腕を目一杯伸ばしたままで作品を掲げていなければならず、結構疲れる。でも、選ばれた作品を持参して札幌会場で選別作業を手伝う書友は、全道各地から集まった多くの作品を掲げなくてはならないのだから、もっともっと大変なのだ。私はいつもそのことに感謝しなければと思いながらも、楽をさせていただいている。
[PR]
by tianzao | 2011-05-03 00:19 | 書道

<< 登別キウシト湿原でミズバショウ...      室蘭民報にも大賞受賞の記事が掲... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧