tianzao


ようこそ、母さん

《我が家に集まる相談をしたのかと思うほどの偶然》
「今白老まで来ているんだ。これから室蘭に行くから。義兄さんを見舞ったあと母さんに会いに洞爺湖町へ行こうと思う」と弟からの電話。
その直後妹から「今、母さんの内科と眼科の診察が終わったので、母さんに室蘭に行ってみる?と訊いたら行きたいといっている」と電話があった。
弟も母も我が家でお互い会えるとは思っていなかったのでびっくり。息子に会えた92歳の母は大喜びで話が弾む。疲れるからと余り出かけない母を誘ってくれた妹にありがとう!

昼食を済ませ、義兄を見舞いに行く段になって、「病院には行きたくない」と母の拒否反応。妹と母に留守番を頼み弟と義弟と私の三人で見舞いに行った。
義兄は手術後3日とは思えないほど元気で。「抜糸は外来でするので来週早々には退院できる」と姉は嬉しそう。ペット検査で疑わしいところが数カ所見つかっている義兄。お盆頃には別の検査が決まっている。

見舞い後我が家で再度母に会ってから、弟は札幌に戻っていった。

夜母から電話があった。
「今日はしゅんちゃんに会えると思っていなかったので嬉しかった。きっと父さんが会わせてくれたんだね」
遠出は疲れたようだけれど、よかった、よかった!
[PR]
by tianzao | 2011-07-31 11:12 | 出来事

<< Happy birthday,...      姉と二人で朝の散歩 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧