tianzao


あれから1年

母が転んで頭にたんこぶをつくって脳外科病院の受診をして」から1年が経った。
その時、「今のところ怪我の状態は大丈夫のようです。今後気になる症状が出てきたら受診してください」と医師に言われた。

母は最近「物忘れが多くて、私おかしくなってしまった。歳のせいかしら、頭を打ったからかしら」などと言う。
「自分で気がついているうちは大丈夫」と娘達。

昨日の朝と昼に2人の妹から「いろいろ気になるので」と電話をもらった。
毎日町内会の夏祭りのお手伝いで家に居着かない私だがさすがに気になって仕方が無い。
夕方、実家に行ってみた。
母に再度の脳外科受診を促し、母の話し相手になり、捜し物も見つけ、夕食をつくり、掃除機をかけたりと少しだけ母に寄り添っているうちに母が明るくなっていくのがわかった。もう少しひんぱんに母の元にいかなくてはと反省しきりだった。
9日に安心のため脳外科を受診することになった。
母さんの物忘れは良い物忘れだから大丈夫!
朝早く我が家に帰ってきた。
今からお祭りのお手伝いに行く。子供御神輿のためにも、霧雨よ晴れてください。
[PR]
by tianzao | 2011-08-05 09:38 | 出来事

<< 町内会夏祭り      誕生日のお祝い >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧