tianzao


寒い日が続いています

今年の1月は絶え間のない寒気が襲来、今は寒さの底で家の前の道路はスケートリンクのように硬く凍り付き、転ばないようにと歩を進めるにも神経を使います。
連れ合いが永久の旅路に出てから14年が経ちました。今日は何年経ってもあの日の悲しみ辛さを思い出す日です。「えいわえん花店」に頼んでいたアレンジのお花が届きました。
e0111220_19242851.jpg

お花を飾り、積み団子とおりく膳と供物をあげて、菩提寺の方丈さんのお経を聞きました。最近涙が出にくくなった私ですが、連れ合いと別れた時間になると涙が溢れてきました。でもその涙は私のもやもやを洗い流してくれました。泣くときは我慢しないで泣くと、後は笑顔で過ごせそうな気がしました。
ずっとずっと昔、若かりし頃の写真がでてきました。
e0111220_19475622.jpg
e0111220_19481067.jpg


今日はお休みしようと思っていたカレンダーリサイクル市のボランティアに思い切って出かけました。私が明るく過ごすことが連れ合いの供養にもなるのだと思いながら。

今夜はちあきなおみの「冬隣り」を聞きながら過ごします。この曲はユーチューブで検索できます。
[PR]
by tianzao | 2012-01-27 19:51 | 出来事

<< 第25回ふくろう文庫ワンコイン...      嬉し恥ずかし >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧