tianzao


Mac Os10.7 愛称“ライオン”

《新しいマック》
【2月29日に我が家へやってきたパソコン】
e0111220_17403234.jpg

最近電源が切れなかったり、保存が機能しなかったり、アップロードが簡単にできないなどの不具合をなだめながら使っていたMac10.4のパソコン。
内蔵ハードディスクが壊れかかっているとのことでついに諦め、思い切って買い換えた。
【ワイヤレスキーボードとマジックマウス】
e0111220_184061.jpg

キーボードは右半分がなくこんなに小さくなっている。マウスもタッチで自由自在、とても進化している。進化するより後退進行中のtianzaoはタッチのタイミングがずれてまだまだ使い慣れなれていない。果たして使いこなせるようになるのかしら。でも最近小さな文字が苦手なので大画面がなによりありがたい。

今年に入って我が家の備品が次々と故障したりこわれたりして、もういいかげんにして!
【水道】
1月には外部の地下に埋めてある本館から引き込んでいる水道ボックス内が凍って修理依頼を3回もするはめに。外部で凍っているため室内で止水栓を止めても無駄とのことで、春になったら断熱材を埋め込んだりして対処することになった。
おまけに水道メーターが作動せず、今日市の水道局の依頼を受けたが業者がメーター機器を交換しに
やってきた。
【暖房パネル】
居間のパネルが温まらないので見てもらったら不凍液不足とエアーが入っていて応急手当、暖かくなったら不凍液交換を予定している。
【照明器具】
寝室の照明がつかない。寿命を迎えたらしい。居間の照明を寝室に移動させ、居間の照明を思い切ってLEDに交換した。

まだまだ色々あるけれど何かと物入りで、蓄えは目減り一方。軽くなった財布をヒラヒラさせながら、旅行の足しにと蓄えている500円玉貯金に手をだそうか迷っている今の私。
[PR]
by tianzao | 2012-03-09 18:55 | 出来事

<< 母と5つ玉そろばん      清泉幼稚園園児が折った千羽鶴 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧