tianzao


週末は母と共に過ごした

最近遠出の運転を控えていたが、体調が落ち着いていたので、金曜日に、虻田の母宅まで車を運転した。妹たちも仕事を終えてから母宅にきて賑やかな夕食会になった。
来月6日は父の命日で今年も家族が勢揃いする。今年は翌7日に母の息子娘、孫、ひ孫総勢20人で登別温泉に1泊する。
その日に着る母の服を買おうと、母、姉と妹2人と私の5人で伊達へ出かけた。「ブテックおおわだ」で母にぴったりの洋服を見つけた。嬉しそうな母を見ておしゃれもいいもんだなあと思った。

【母の庭】
e0111220_14305941.jpg
e0111220_14304181.jpg

キウイの花盛り、花はいっぱい咲いているけど雌花が少ないようで実はなるのかどうか。
e0111220_14283939.jpg

【散歩】
e0111220_1434187.jpg

e0111220_1434136.jpg

母宅の近辺を妹と散歩した。内浦湾が見え、駒ヶ岳も少しだけ見えた。きれいな花も咲いていた。
日曜日は豊浦でジャムにするイチゴを、洞爺のサムズで新鮮な野菜を買った。

2泊3日、行きは高速道路、帰りは国道37号線を走った。帰宅後疲れていたけれどイチゴは足が速いので待ったなしでジャム作りをした。小さなイチゴのへた取りで親指が痛くなった。煮詰めるのに時間がかかったがおいしいジャムができた。ヨーグルトに混ぜてたべよう!
[PR]
by tianzao | 2012-06-25 14:50 | 出来事

<< 招聘する内モンゴルの高校生たち...      ふくろう文庫ワンコイン美術講座... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧