tianzao


雑草が気になって

ピンクのシャクヤクがもうすぐ咲きそう、アズキ色の花は一足早く散り始めている。
e0111220_22152464.jpg

今日、北海道の北見や名寄は30度を超え真夏日、札幌など各地で夏日だったと報道されていた。
我が家ではラベンダーやツツジ、キンロウバイも咲いている。
e0111220_2218699.jpg
e0111220_2218432.jpg
e0111220_22182472.jpg

ここ数日からっと晴れ上がって気持ちの良い日が続いている。気分転換に昨日と今日の2回、軽く庭の草むしりをしてみた。疲れたけれど少しずつ体力が戻ってきている感じがするのでありがたくうれしい。
義兄からもらったササギとキュウリの苗は私と同じようにひょろんとしている。トマトも大葉も、パセリも我が家の菜園の苗はちゃんと根付いたようだ。
e0111220_2219229.jpg

私はまだ半袖を着たいとは思えないので、今日の室蘭の気温は高くても22度か23度くらいではないだろうか。買い物に行くと半袖姿を多く見かけるので気温はもっと高いのかな。病後の私は体重減が回復せず只今41キロ余、身長が158センチなのでかなりの痩せ、皮下脂肪が足りなくて寒がりになってしまった。歯が浮いて歯医者通いもしている私、体力が落ちているときはこんなものかもしれない。

日にち薬が効いてきて、草むしりもできるようになって、少しずつやる気が出てきたので、体調は確実に回復してきている。
[PR]
by tianzao | 2012-06-29 22:35 | 出来事

<< 陶陶(トウトウ)と鵬鵬(ポンポ...      招聘する内モンゴルの高校生たち... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧