tianzao


家庭医・本輪西ファミリークリニック

【家庭医】
入院、通院と製鉄記念病院循環器での治療を終え、もともと通院していた本輪西ファミリークリニックに戻った。3ヶ月半振りの受診だった。
室蘭地域医療連携システムを利用しているので、すでに主治医の元には製鉄病院から詳しいデータが送られていて、主治医は私がどのような検査をし、どのような状態にあったかを把握していた。
大きな病院に入院して治療を受け、また元の病院に戻れたことに感謝している。
入院時に休んでいた咳ぜんそくの吸入薬も量を減らして再開することになった。
【におい】
においに反応する症状はまだ続いているが、以前よりは反応するにおいの種類が少なくなってきた。ある種のアロマや花、線香、焼香灰などにはまだ反応するので引き続き様子を見ることになった。ガソリンや揮発性の臭いも少々辛い時がある。
【体重】
かなり食事量は増えたのだけど一度減った体重はなかなか元には戻らない。減ってしまった筋肉はなかなか増えない。先日母の家で妹と筋肉量を増やして痩せて体力もつくというテレビ番組を見た。妹も私もかなりスリムなので、これ以上痩せたら困るねと言いながら画像に合わせて真似をしてみた。母は疲れて眠れなくなっちゃうよと笑いながらそれを見ていた。

体調にむらがあり、今日は病院から戻った後は何もする気が起きずぐったり。夕方になって少し楽になった。
[PR]
by tianzao | 2012-07-24 19:27 | 出来事

<< ホームステイ先が決まって      ハトとカラスとカモメ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧