tianzao


全国学生書道展出品に向けて

学生書道展に出品するため子供たちは熱心に書いています。
2年連続で特別賞を受賞したYちゃんは中学生になり部活や塾通いで大忙し。月曜日の教室には来られなくなって、曜日と時間を調整しながら続けています。
e0111220_14411055.jpg

Mちゃんが初めて書道教室に来たのは小学1年生のとき。早いものでもう6年生になりました。とても頑張り屋さんで、家で練習した作品を持ってきます。彼女も書道展で特別賞を受賞しています。
e0111220_15211740.jpg

Mちゃんには私の都合で書道教室に通うのを半年ほど待ってもらいました。通い始めてもうすぐ2年になります。家でもよく練習をしてきます。全国学生書道展に初出品で特別賞を受賞しました。
e0111220_1538152.jpg

みんな頑張って書いたのだからすてきな賞が貰えるといいですね!

私の小さな書道教室には今まで6人の子供が通ってきました。そのうち1人は函館へ転居、函館の紫峰教室に通って書道を続けています。今月から2人の子供が通えなくなりました。またいつか大人になってからでもいいので書道をする日がくればいいなと思っています。

今のところは私自身の体調のこともあり、これ以上増やさずにこの3人のこどもだけを受け入れて書道教室をしていくつもりです。
[PR]
by tianzao | 2012-09-14 16:04 | 書道

<< 味覚の秋      冬支度 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧