tianzao


切れ味抜群

昨日札幌から妹夫婦が来宅し、義弟が我が家の包丁研ぎをしてくれた。なまくら包丁が義弟の研ぎで、切れ味抜群の包丁に変身した。左の3本は義父母の形見、大切に使わなくては。
e0111220_1429375.jpg


インフルエンザワクチン接種は済ませているのだが、22日の夕方からのどが痛く咳も出て、昨晩から熱も出てきた。急に寒くなったこともあり、体が対応できずに風邪を引いたようだ。今日の予定をキャンセルし、暖かくして過ごしている。念のため26日の書道教室もお休みにした。

今年の春に友人から手編みのセーターをプレゼントされた。私も編んでみようと思いながらもなかなか編み始められないでいたが、ようやく編みたい気分になったので数年ぶりに手編みをしている。
e0111220_15124638.jpg

ミックスの糸に手持ちの糸を組み合わせてひと目ひと目編んでいく。セーターを編むつもりでいるが、根気が続かなくてベストで終わるかもしれない。今日は日本ハムファイターズのパレードを見ながら手を動かしていた。監督選手の笑顔、ファンの歓声、北国の寒さを吹き飛ばす温かさにあふれたパレードだった。
[PR]
by tianzao | 2012-11-24 15:12 | 出来事

<< 暴風雪と長時間の停電      ふくろう文庫ワンコイン美術講座 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧