tianzao


ポータブル石油ストーブ

11月22日の夕方から風邪気味で26日に書道教室をお休みにして受診し1週間の薬が処方された。室蘭は翌27日と28日に暴風雪のため大規模停電した。私も復旧まで暖房なしで過ごした。ようやく通電となったが、その間に風邪をこじらせたようで話ができないほど咳き込む日が続いた。咳のひどい日に使うようにと処方された気管支拡張テープも使った。テープに弱い私なのですぐ皮膚が赤くなり短時間しか使えなかったが効果はあった。

昨日妹夫婦が様子を見がてら食事を作りに来てくれた。3日くらいは困らないようにと、マガレイの煮付け、肉じゃが、大根と鶏手羽の煮込み、カボチャスープなどを作り、タラや肉などの食材の買い置きもしてくれたので、当分買い物に行かなくても大丈夫になった。

e0111220_1316428.jpg

我が家はオール電化住宅なので、今回の停電を教訓にポータブルストーブ、灯油タンク、ポンプ、灯油10リットルも買った。においに敏感になっている私にはちょっと辛いかな。

e0111220_13362647.jpg

妹お勧めのフリースのワンピース、1290円也。パジャマに重ね着するととっても温かい優れものです。

咳き込むので書道はあまりできない。今日の書道教室は2週連続になるがお休みにした。明日は9時にかかりつけ医の予約をとれたので受診する。本を読んだり、編み物をしたり、テレビを見たりしてすごそう。今週いっぱいで治りますように。
[PR]
by tianzao | 2012-12-03 13:57 | 出来事

<< 今年も残すところ      暴風雪と長時間の停電 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧