人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


今年も残すところ

先月下旬から何となく体調が不安定で、それを言い訳にほとんどの予定をキャンセルし、買い物以外は外出を控えていた。書道をするには咳き込んだりで集中力が無く筆を持つ気分も遠のいていた。
兄が村上春樹の「1Q84」の単行本6冊を送ってくれた。青豆と天吾、1984年と1Q84年、夜空に出ている2個の月、リトルピープル、空気さなぎ、なんだこれはと思いつつ、久しぶりの読書三昧で一気に読み切った。私にはこんな時間も必要だったようだ。話題となったその本を妹たちも読みたいというので姉妹みんなで回し読みすることになっている。

気がつけば今年もあと僅か。年賀状を書かなくちゃ。
ここ数年年賀状の宛名は書道関係以外ほとんどパソコン印刷をしていた。今回は一念発起して70枚ほどを筆書きに残りはボールペンで書いてみた。時間はかかるし下手だけどパソコン印刷より心がこもっているように思えた。来年からは全部筆で書いてみようかな。

冬道運転が不安で出不精になった私。今夜はずっと休んでいた中国語講座に出かけてみよう。りーろんさんの車に乗せてもらって。
by tianzao | 2012-12-20 15:42 | 出来事

<< 今年最後の一葦会錬成      ポータブル石油ストーブ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧