tianzao


寿町子育てサロン

新年度の子育てサロンが始まりました。子供たちの参加は14人でした。
e0111220_8541611.jpg

乳児も、よちよち歩きの幼児も、幼稚園に通い始める直前の子も、お母さんと一緒に参加しています。
e0111220_953889.jpg
e0111220_951578.jpg

昨日の子育てサロンには3組の母子が初参加。最初緊張気味だったお母さんたちも、だんだん打ち解けて笑顔がはじけます。私たちスタッフは子供を抱いたり寝かしつけたり、一緒に遊んだりして半日を過ごします。
子育て中のお母さんたちにほっとできる場所を提供して、孤立感を和らげる一助にと始めた子育てサロン子は、開設して10年半になります。私は前半は主任児童委員として、後半は福祉委員として関わってきました。子供たちのパワーと笑顔にスタッフ一同癒やされています。
[PR]
by tianzao | 2013-04-10 09:29 | 出来事

<< 市場までは歩いて3分      写経しました >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧