tianzao


夢のまた夢

《私の大切な若い若い友人が送ってくれた絵はがき》
高台寺庫裡に飾られている文字は「夢」。
e0111220_2052761.jpg

高台寺は豊臣秀吉の妻北政所ゆかりのお寺。
【秀吉の辞世の句】
露と落ち 露と消えたし 我が身かな 難波の事は 夢のまた夢

父が遊びに来てくれ、京都や奈良に花見に行ってきました。こちらは春です。道産子の私にとっては初夏みたいなものです。北海道のだんだんと春が近づいて木の芽が吹いて、日が温かくて・・・と、穏やかな春が恋しいです。


室蘭は今日も冷たい風が吹いていますが、随分と過ごしやすくなりました。北国の春は百花繚乱、日脚も延び花の季節もすぐそこまで来ています。
[PR]
by tianzao | 2013-04-13 20:50 | 出来事

<< 写経・ナムカラタンノ トラヤーヤ      市場までは歩いて3分 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧