tianzao


咲いた、咲いた

ようやく桜が開花
e0111220_20595733.jpg
e0111220_210274.jpg
e0111220_2101547.jpg


暖かさに誘われて外歩きに出かけた。今日は桜を見がてら以前住んでいたアパート(当時は○○マンションと言う名だった)まで足を延ばしてみた。名前が変わり古くなってはいたけれど、そのアパートは健在だった。
e0111220_21461.jpg

アパートの周辺は新しい家や大きなマンションもたくさん立ち並ぶ住宅街へと変容していた。
e0111220_2155916.jpg

10年ひと昔というけれど20年近く経っているんだもの変わるのが当然のことなんだろうな。

4月から整骨院で開催されている介護予防教室に3ヶ月の予定で週1回通っている。基礎体力を付ける運動をしたり、歯科衛生士さんや管理栄養士さんの指導などもあって結構楽しく通っている。
昨年体調を崩して以来体力が落ちてしまった私。介護予防教室参加を機会に体力向上を図りたいと、先ず朝6時のラジオ体操と散歩を始めた。今のところ毎日のラジオ体操は1ヶ月半続けている。散歩は天気次第、雨が降ったり風が強い日は取りやめにする。いまも体調にムラがあるので無理は禁物なのだ。
季候が良くなったので、あちこちご近所のお庭の花を愛でつつ散策を楽しんでいる。
[PR]
by tianzao | 2013-05-18 21:32 | 出来事

<< 鷲別岬遊歩道      鏝絵の名工・伊豆の長八 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧