tianzao


今、北海道に来ています

昨日、茨城在住の友人が帰省していると連絡があったので伊達まで迎えに行った。初めて行く東関内、ナビの案内通りに走ったのだがパークゴルフ場に到着してしまい、携帯電話で友人と連絡をとりながらようやく彼女の実家にたどり着くことができた。
広い庭には緑豊かな木々が茂り、花もたくさん咲いていた。
e0111220_204636.jpg
e0111220_20482456.jpg

幹の途中から枝分かれして緑の葉と赤い葉が茂るようにとお祖父様が接ぎ木をして丹精込めて育て上げた一本の大きな楓があった。
e0111220_20365437.jpg


室蘭に戻り鷲別川沿いの桜を見に行った。北海道でもう一度お花見ができてうれしいね!
e0111220_20545324.jpg

e0111220_20532010.jpg


亀田記念公園をのんびり散策
e0111220_20594638.jpg
e0111220_2101177.jpg

子供たちが沼でトンギョやオタマジャクシをすくっていた。私も子供の頃トンギョとりをして遊ん日々を思いだしていた。
e0111220_2181792.jpg
e0111220_2175629.jpg
サンショウウオだよと見せてくれたのは
e0111220_2194597.jpg


夕ご飯はタケノコご飯とクロソイの刺身、茹でアスパラ、焼きナス・・・・、二人の合作のはずが殆ど友人の手作り料理。おいしくいただきました!

夜、母の家にも行きたいのでと友人を送っていった。隣に友人が乗っているので方向音痴の私でも迷うことはなかった。

彼女は私の妹の家がゲリラ豪雨で被害を受けた数年前、妹に茨城の野菜を届けてくださいました。
あのときはありがとうございました。
[PR]
by tianzao | 2013-06-05 21:31 | 出来事

<< 花に癒やされ      家庭医学専門の本輪西ファミリー... >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧