tianzao


ミシン

我が家に来てから50年になる箱収納型のミシン、ついに釜が壊れて糸目調節ができなくなってしまった。
e0111220_14582187.jpg

洋裁は不得手だったが小物作りの友だった。10年ほど前、業者さんに見ていただいたら、あまりに古くて部品は無く、新規に買う方が安いし便利といわれたがその時は買う気になれず、そのままだましだましして、雑巾などを縫っていた。最近使えないミシンとさよならしようと思い、脚の部分を取り外した。
e0111220_151410100.jpg

足踏み板と動力を伝える車輪とミシンは小さな箱に収まってしまった。
長い間ありがとう!お疲れ様でした。

ミシンが欲しくなり初心者用のミシンを買い求めた。メーカーは前のと同じブラザーミシン。
コンピューターミシンとやらで下糸巻きは簡単、上糸通しも楽々、針の糸通しも自動で完了。
e0111220_15243170.jpg


使い方はDVDで見てくださいとのことで指導はなし、果たして私に使いこなせるかな?このミシンで何を縫うつもりなんでしょうか?作品作りまでには遠い道のり。たのしめるかな。
[PR]
by tianzao | 2013-08-01 15:29 | 出来事

<< 手作り      小橋穂城書作展 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧