tianzao


健康体操

体力不足の私。少しでも筋力をつけたくて、先週から週1回、体育館の健康体操に参加している。
e0111220_1726466.jpg

火、水、木、金の希望する曜日を申し込む。それぞれの曜日の定員は100人。
6ヶ月の参加料が2,200円で、体育館の入館料が1回130円。
えぇっと、全員参加したらいくらになる?思わず計算してしまう私。
気持ちだけは若々しくと、ピンクでコーディネートしたジャージーと運動靴を用意。
e0111220_17291877.jpg

バドミントンや卓球の人たちとともに、一階のアリーナで準備体操を20分ほどしたあと、二階の武道場に移動する。今日の健康体操参加者は80数人。男性はご夫婦で参加しているひとりだけ。
初心者は私を含め4、5人で、殆どが常連さんだ。激しい動きではないが、先生の話術も楽しく、痛気持ち良い運動で今のところどうにか音を上げずにいる。

体操を終え、駐車場へ。
e0111220_17344588.jpg

散策路の林を歩く。小鳥のさえずり、木の香り、身近な場所での森林浴。秋の青空が清々しい。
e0111220_17402462.jpg

[PR]
by tianzao | 2013-10-18 17:40 | 出来事

<< 一葦会錬成      工藤善蔵画伯シルクロードスケッチの旅 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧