人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tianzao


ヒメダイダイ

ヒメダイダイ_e0111220_8462744.jpg

つややかで美味しそうなヒメダイダイの実、カラスもついばんでいくのだそうです。
兄が丹精したその鉢をもらってきて玄関に飾りました。
フェースブックで紹介すると、「食べられるよ、食べてみたら」とY先生のコメント。
その気になって、きれいに洗い、恐る恐る口の中へ。
種がホオズキみたいにいっぱいあって、甘くて、苦みがあって、そのうち舌がぴりぴり。慌てて吐きだしうがいをして・・・。
そのことをフェースブックで報告。
「毒じゃないから、大丈夫。私の言うこと聞かない方が・・・」
笑っちゃう出来事のおまけがありました。
左の舌先がただれてしまって痛い痛い。次の日から忘年会がふたつ、誘惑に負けて舌先に触れないように「おいしいね!」
その夜舌先はびりびり、口の中に血豆もできていてさんざんなことに。
歯科医院から処方されていた薬を塗り込んでようやく治まってきました。
by tianzao | 2013-12-08 09:09 |

<< 洞爺いこいの家      北海道内モンゴル友好協会ホームページ >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧