tianzao


その振り込みは

郵便局のバス停に止まっていたバスの広告
「その振り込みは大丈夫ですか」「振り込め詐欺に気をつけよう」
e0111220_10364719.jpg


世の中、悪知恵を働かせるやつはワンサといるらしい。次から次にと、手を変え品を変えて思いつくもので、騙すだけの知恵があるのなら、それをまっとうなことに使うことができないのだろうか。振り込めるだけのお金がすぐに用意できることにも驚かされるが、自分だけはだまされないと思っていても、誰にでも被害の当事者になる危険があるという。身内の窮地を救いたいと願う情につけ込む犯罪を許すことはできない。
「ご注文のグルコサミンをご用意できました」昨年、○○と名乗る会社から電話があった。
身に覚えのない私は「注文なんかしていません」
「ご注文を承ってから製造しているので、お送りいたします。断ることはできません」と相手方。
「頼んでいないものを送りつけても、受け取りを拒否し、警察と消費者協会に連絡します」と私。
結局送られては来なかったがこれが「送りつけ商法」だったらしい。

気をつけよう!
お金があってもなくても、あなたも私も誰でもが狙われている。
[PR]
by tianzao | 2014-02-12 11:18 | 出来事

<< 新旧交代電気製品      光岡照子の歌碑 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧