tianzao


大事にならずに

20日昼過ぎイオン室蘭で買い物を済ませ、霙の降るなか中央側の車線を走行して洞爺湖町の実家に向かっていた。太平橋を過ぎて間もなくドンドン、ガタガタ、雷のような音が・・・・。
e0111220_12275399.jpg

隣の車線を走っているトラックの音?それにしても凄い音だなあ。最初は他人事に思っていた私。
でもなんだかおかしい?えっ、この音を出しているのはもしかして私の車?
三叉路で中島方面に右折して停車。あらまあ、運転席側の後部タイヤが・・・。
こんな時どこへ助けを求めたらいいの?
ずっとお世話になっている保険屋さんに電話してみよう。
「タイヤがパンクして・・・」
「どこに停めていますか?目印になる建物は?車を手配するのに少し時間がかかります。寒いし危険なので車の中にいてくださいね」
知り合いの保険屋さんが運転して自動車運搬用トラック到着。
テキパキとトラックに積み込まれた我が愛車。
「タイヤを交換しなければ。すぐにタイヤの手配をし、工場に向かいます」
保険屋さんが勤める会社の工場で待つこと暫し。
「タイヤ交換できました。タイヤからねじ釘が見つかりましたよ」
自動車運搬費用はサービス、タイヤと工賃の支払いは後でいいといってくれたが、たまたま出かけるために手持ちがあったので支払いを済ませることができた。
タイヤがパンクしたとき、すぐに対応してくれとても感謝。

70歳の誕生祝いの出費?それとも厄払い?
おおきなことにならなくて胸をなでおろしています。
[PR]
by tianzao | 2014-03-24 12:28 | 出来事

<< ほどほどに      かぜとなりたや 川上澄生 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧