tianzao


注意力散漫

25日は子供たちがよく遊びに来る小さな公園の町内会清掃作業
e0111220_11161886.jpg

ゴミや枯れ葉をかき集める人、花植をする人、子供たちもお手伝いに来ていた。

鉄棒の近くでゴミ集めをしてゴミしか見ていなかった私。
ゴッツン、目から火花、痛たたたっ!
何と何と目の高さにある子供用の鉄棒とガッツンコ。
家に戻って鏡を見ると鼻と目頭が赤紫に変色し、まぶたは重くアイシャドウをつけたようだ。患部を氷で冷やし、歯科医院から貰っていた痛み止めを飲む。かかりつけ医院に行こうかな、日曜日なので救急外来に行った方がと思いつつ・・・。

翌日、右目は紫色のアイラインがバッチリ、触ると痛い!
かかりつけ医院に電話をした。すぐ来るようにいわれて受診。
「日曜日でも夜でも何かあったら対応しますので連絡してください」とありがたいお言葉。
幸いなことに骨にも目にも異常が無く、痛み止めを処方された。

今日は変色していた両目頭もアイラインも赤みを増し、頬には眼鏡の後がくっきり。
鏡を見ると笑える顔になっている。
まだ痛みはあるけど時間薬の効いてくるのを待ちましょう。
[PR]
by tianzao | 2014-05-27 12:25 | 出来事

<< ふくろう文庫特別展inモルエ中島      物置に閉じ込められて >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧