tianzao


NPOキウシト湿原・登別が前田一歩賞を受賞

登別の住宅街の近くにキウシト湿原があります。湿原の保全と再生に地道な活動を続けてきたNPOキウシト登別がこのたび前田一歩賞を受賞しました。
まちなかにある貴重な湿原を守りその魅力を発信してきたキウシトの会に敬意を表します。
《室蘭民報10月23日朝刊》
e0111220_13114853.jpg

《キウシト春の花》
e0111220_12433632.jpg
e0111220_12442760.jpg
e0111220_12441251.jpg

夏にはホタル鑑賞会があり、湿原内の木道を歩いているとホタルが手のひらに止まってくれることもありたくさんの市民の笑顔がひろがります。
青葉小学校と富岸小学校の校外学習の場として子供たちがたくさん湿原を訪れ、興味津々で楽しく観察し、研究発表をしています。
e0111220_1383359.jpg

e0111220_12543844.jpg
e0111220_12542545.jpg

事務局の熊谷さんから頂戴したヤチダモやヤナギの枝を使って作ったフクロウの工芸品です。
e0111220_1259158.jpg

[PR]
by tianzao | 2014-10-23 13:00 | 出来事

<< あったかグッズ      休養してください >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧