tianzao


twins

姪が男の子と女の子の双子のお母さんになって2週間ちょっと。今日やっと保育器から出られたよと姪から嬉しそうな声の便りが届きました。子ども達の退院はもう少し先、愛情をいっぱいもらって健やかに育ってと願っています。
室蘭、登別、伊達で双子、三つ子を育てているお母さんたちがサークルをつくり活動しています。月に一回集まって情報交換し、アドバイスしあいながら子育てを頑張っています。子育てには体力も精神力もたくさん必要でしょう。愛情はいっぱいあるのに辛くなり泣きたくなる日もあるでしょう。でも子ども達の笑顔が答えてくれています。年配者がたくさんいるこの時代、思いやりを持って、お互いさりげなく助け合える環境作りができるといいなと思います。
先日、乳幼児安全法の講習会を受講し、心肺蘇生法を教わりました。事故で命を亡くす子どもが多いとのこと。世界中の全ての子ども達が瞳を輝かせながら育っていける世の中になって欲しいと祈っています。
e0111220_16382099.jpg

[PR]
by tianzao | 2007-02-02 19:14 | 出来事

<< エゾシカ料理      涙 >>

はなこよみ
by tianzao
カテゴリ
全体
写真
出来事

交流
たび
遠き日に
美術館

書道
静心
Ms Miyako 
北海道内モンゴル友好協会
ふくろう文庫
未分類
Twitter
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
お花は、綺麗ですね。賛!
by shinba at 08:37
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
长寿百岁,健康快乐。
by 李占涛 at 22:12
谢谢!!
by りーろん at 22:20
何事もなくてよかったです..
by りーろん at 21:04
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧